何の祟りか?(まだ弾けません)

いつまで呪われているのだろうか? 午後2時にMデリバリーが7/8サイズのピアノを搬入。早速弾こうとしたら。なんと鍵盤が3つ、32番、35番、37番が、沈んだまま戻りません。搬送が原因で変調をきたしたのか。湿度50%のわが家のリビングが合わないのか。
鍵盤の手前の小口を指で押し上げると戻るけれども、また弾くと戻らない。2月に工場に出してから10箇月待って、その間別の15/16サイズで無理な練習をしてバネ指になって・・・ほぼ一年を棒に振ってこんな目に遭うとは。前世でよほど呪われることをしたのでしょう。歌を忘れたカナリヤを月夜の海で絞め殺したとか。ライプツィヒの教会のパイプオルガンを自動小銃を乱射して木っ端微塵にしたとか。ファラオの墓のハープの弦を半月刀で断ち切ったとか。これは、調律師のISAMU. H氏に診てもらうほかなさそう。そうしてよいか、P技研工業に照会したが返信がない。明日一日待つことにしよう。どこまで続くぬかるみぞ。

普及のためブログランキング上位を目指しています。クリックをお願いします。 にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
こちらもよろしく。 にほんブログ村 クラシックブログ ショパンへ
にほんブログ村